TOP > スポンサー広告 > 『MASS OF THE FERMENTING DREGS』を聴いてみたTOP > 音楽 > 『MASS OF THE FERMENTING DREGS』を聴いてみた


--年--月--日
ブログパーツ

『MASS OF THE FERMENTING DREGS』を聴いてみた

2009年03月22日
motfd_01.jpg



前々から気になっていた『女版 9mm Parabellum Bullet』とも称されるバンド、通称『マスドレ』こと『MASS OF THE FERMENTING DREGS』の楽曲を聴いてみた。

ガールズ3ピースバンドと聞いていたのだけど、残念ながら2007年にドラムの方は脱退してしまったそうで。。

で、今回聴いたのは、1stミニアルバムの『MASS OF THE FERMENTING DREGS』と2ndミニアルバムの『ワールドイズユアーズ』の2枚。

女版キューミリという先入観があったのがミスだったのか・・・
そんな印象は全くなく・・・
ゴリゴリのロックかと思ってたら、結構普通のガールズロック。

なんだろ・・・ チャット?みたいな。

2ndになって、ドラムがサポートになったからか、フロア・バスがやたら目立つ感はあるけど、音的には然程重みもなく、深みもなく。そんな感じ。
正直なとこ、ちょっと期待はずれだった。

でもまぁ、これからなんだろうな。
ライブ映像とかPVとか観た感じ、かなりカッコいいし☆
バリバリ頑張って突っ走ってって欲しいものです。


【おまけ1:ワールドイズユアーズ収録曲『このスピードの先へ』】



【おまけ2:ライブ映像】




ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

