TOP > スポンサー広告 > Last.fmをはじめてみたTOP > 音楽 > Last.fmをはじめてみた

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

Last.fmをはじめてみた

2009年02月12日
前々から知ってはいたけど、特にいっかなぁ~って思ってたんだけど、

最近なんだか気になってきたので、始めてみた。『Last.fm』。


アカウント登録して、好きなアーティストの名前をエディタ使って、カンマ区切りにして、

片っ端からバシバシ登録してマイライブラリのできあがり☆
#Last.fmにあるソフト使えば、iTunesの再生履歴からライブラリ作ってくれるってのを後から知った。。


で、早速使ってみると・・・




おお!すげぇ!!( ; ゚Д゚)




楽曲が普通にフルで聴けちゃうんですよ。


マイライブラリに登録してあるアーティストから、同じテイストのアーティストをオススメされたり、

同じアーティストを聴いている他のユーザが『ご近所さん』という形で表現されて、そのユーザがよく聴くアーティストを覗き見(?)できたり。

昔よく使ってたBARKSみたいな感じに近いかな~。それのSNS色を強くしたって感じ。


fire.fm』ってfirefoxのアドオン入れたら、ページ開かなくてもfirefoxさえ開いてればいつでも楽曲聴けちゃうし、こりゃイイぞ♪


しばらくハマりそうだ☆
スポンサーサイト
ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。