TOP > スポンサー広告 > ツンデレ女子高生「美釧萌香」TOP > WEB関連 > ツンデレ女子高生「美釧萌香」


--年--月--日
ブログパーツ

ツンデレ女子高生「美釧萌香」

2009年03月08日
mixi_mocha_00.jpg



mixiのエンジニアが、
美味しいブラックコーヒーを毎日浴びるように飲みたい!
という思いから、オンラインコーヒーメーカー『美釧萌香(みくしもか)』を開発したそうだ。

この『美釧萌香』は、
べ、、べつにあんたに飲んでほしいなんて思って無いんだからねっ!!!
といったツンデレ口調でコーヒーが入ったことをオンラインで教えてくれるので、仕事に集中しているときでも気付くことができるとのこと。

mixi_mocha.jpg



mixiのエンジニアブログによると、コーヒーメーカーを購入してオフィスで運用する過程で、以下のような問題が出てきたそうな。
  • 仕事に集中してるとコーヒーが入ったことに気づかない
  • やはりコーヒーは炒れたてが美味いので抽出直後に飲みたい
  • 遠くの人にコーヒーが入ったことを連絡するのが面倒
  • 一日にどのくらいの回数炒れているのか、今ストックしてあるコーヒーはいつ炒れたものなのかわからない


そして、その問題を解決するため、コーヒーのドリップ状況をネットワークを介して通知してくれる機能を持ったオンラインコーヒーメーカー『美釧萌香』が開発されたとのこと。

美釧萌香は、身長152cm、血液型はAB型で16歳の女子高生なんだそうな。
あと、好きなものは『美味しいコーヒー』なんだとさ。
そこまで設定するんだ・・・ スゴイねっwww

萌香たんのプロフィール
名前美釧 萌香
読みみくし もか / Mikushi Mocha
由来「ミクシィ」とコーヒーの銘柄「モカ」から
性別女性
血液型AB型(Rh +)
年齢16歳(高校生)
身長152cm
好きなものもちろん、美味しいコーヒー
将来の夢Webエンジニアとしてインターネットの未来を作ること


それにしても、コーヒーをタイミングを知りたいがために、Twitterを使ってそうゆうシステムを作っちゃうってのがすごいわ~。
素晴らしい発想力☆


あ、ブログで壁紙も配信されてるわ。


[Twitter / mixi_mocha]
[mixi Engineers’ Blog » オンラインコーヒーメーカー「萌香たん」とはじめるドキドキ☆コーヒーブレイク]
ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

