TOP > スポンサー広告 > ネットブックは終わったTOP > PC関連 > ネットブックは終わった


--年--月--日
ブログパーツ

ネットブックは終わった

2009年03月03日
umid_mbook_00.jpg



これからは『モバイルネットブック』の時代ですよ!!!!

そう言いたくなりそうなくらいな物が、3月に日本に上陸するんだとか。

umid_mbook_01.jpg
広げた画



その重さ、なんと317g

軽量&コンパクトな外見とは裏腹に、OSはWindows XPが採用されているらしい。
すごい・・・。


umid_mbook_02.jpg
閉じた画



構成は、CPUが1.1GHz/1.3GHzのIntel Atom、メモリは512MB、ストレージは8G/16G/32GのいずれかのSSDで、MicroSDにも対応してるとか。
OSはWindows XP Home Edition(SP3)。
液晶ディスプレイは4.8型ワイドで、解像度は1024×600ドット。しかも、タッチパネル。
すごい・・・。


umid_mbook_03.jpg
色んな角度から見た画



注目すべきはネットワーク周り。
Wi-Fi、Bluetoothのほか、WiMAXやHSDPAにも対応するってゆうから驚き。
更に、オプションでGPSが内蔵できるとか、ワンセグチューナーも搭載されるとか、なんだかもう、ちっちゃいくせにめちゃめちゃ頑張ってる。
すごすぎる・・・。


umid_mbook_04.jpg
手を置いてみた感じの画



mbook・・・ ちょっと気になるわぁ・・・。
というか、ネットブックが気になり始めた今日この頃。



ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

