TOP > スポンサー広告 > バーチャル東京マラソン 2009TOP > WEB関連 > バーチャル東京マラソン 2009


--年--月--日
ブログパーツ

バーチャル東京マラソン 2009

2009年03月01日
amino-marathon-tokyo2009.jpg



大塚製薬が、3月22日に開催される『東京マラソン 2009』に向けて、アバターで参加できる『バーチャル東京マラソン 2009』を開催中。

期間は東京マラソン2009の終了日まで。

バーチャル東京マラソン 2009』は、Web上で自分のアバターをカスタムしてマラソンができるというサイト。
大塚製薬は東京マラソン2009のオフィシャルドリンクとして『ダブルアミノバリュー』を提供するらしいので、多分そのプロモーションサイト。


virtual_tokyo_maration_2009.jpg
MOTHERを思い出させるような、懐かしさを感じるドット絵がちょっとcute


実際の42.195kmのコースを5つのステージに見立てていて、本番に向けて自分が実際に走った距離を入力すると、それに応じてアバターがコースを走るという仕組み。
アバターは顔・髪型と服の着せ替えをすることができる。
また、他のアバターとのコミュニケーション機能もあるらしいので、若干のSNS要素は入ってるっぽい。
あと、ブログパーツも作成することができる。

単なる企画ものかと思いきや、結構しっかり作られていてちょっと感動。


以下はダイジェスト動画。



[バーチャル東京マラソン 2009]
[大塚製薬]
[東京マラソン2009]





ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

