TOP > スポンサー広告 > 今年の秋に『PSP2』が発表されるかも!?TOP > ゲーム > 今年の秋に『PSP2』が発表されるかも!?

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

今年の秋に『PSP2』が発表されるかも!?

2009年02月28日
psp-3000.jpg



昨年10月に『PSP-3000』が登場したばかりだけど、今年の秋に『PSP2』が発表されるかもしれないとか。

しかも、『PSP2』では従来モデルで採用されている『UMD』メディアのドライブが廃止されるかもしれないとのこと。
UMDドライブを廃止するということは、薄型化やバッテリー寿命改善面やなんかは期待されそうだけど、従来機との互換性はいったい・・・。

本当にUMDは廃止されるのか。

[Perry: PSP 2 is Real, Could Hit This Fall]
この記事によれば、オンラインゲーム制作を手がけるAcclaim社のCCOのDavid Perry氏が、早ければ秋にもUMDドライブを廃止した『PSP2』がソニーから発売されるであろうと述べている。

そして、UMDドライブを廃止した『PSP2』は、AppleのiPhoneやiPod touchのようにオンラインでゲームソフトを購入することを視野に入れているらしく、現在は一部のソフトしかオンライン販売されていないが、最終的にはすべてのPSPソフトをオンラインで購入できるようにするのが目標なんだそうな。
しかし、オンライン販売への完全移行は、中古ソフト販売業界に止めを刺してしまうだろうとおそれられているとのこと。

なお、ソニーがユーザーに対してオンラインで直接ゲームソフトを売るようになると、アメリカの『GameStop』のような大手ゲーム小売業者が『PSP2』を販売するメリットが無くなってしまうため、ソニーはゲームソフトを収録したメモリースティックやオンラインでコンテンツを購入するためのプリペイドカードの販売などを小売業者に任せるのではないかと推測されているらしい。


買うか買わないかは別として、いずれにせよ新しい媒体というのは気になるところ。
ソニーからの正式発表が早いとこ出てくれるのを待つばかり。


以下は、ネット上に転がっていたPSP2のコンセプトイメージの数々。

psp2-concept-image-01.jpg



psp2-concept-image-02.jpg



psp2-concept-image-03.jpg



psp2-concept-image-04.jpg



psp2-concept-image-05.jpg



psp2-concept-image-06.jpg



psp2-concept-image-07.jpg






スポンサーサイト
ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。