TOP > スポンサー広告 > 本格大河RPG「あたし勇者。」をやってみた。みたいな。TOP > ゲーム > 本格大河RPG「あたし勇者。」をやってみた。みたいな。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

本格大河RPG「あたし勇者。」をやってみた。みたいな。

2009年02月28日
0876f034559c469f089e7f4737920f5c.jpg



Yahoo! JapanによるWEBでの地図や位置情報の新しい技術やサービス、仕組みを提案する実験サービス『LatLongLab(ラットロングラボ)』。

そこで提供されれているサービスの一つ、『うごけ!道案内』に投稿された、『本格大河RPG「あたし勇者。」』というゲームがちょっと話題になっていたのでやってみた。みたいな。

ゲームの内容は、勇者となって「神の島」のあちこちを巡りながら、なぜか灯台に降臨したという魔王を倒すべく戦っていくというもの。
タイトルは、昨年「第3回日本ケータイ小説大賞」の大賞に輝いた「あたし彼女」のパロディなんだとか。

「あたし攻撃、ざしゅっ、みたいな」といった感じで、勇者のセリフがいちいちギャル言葉で面白い。


基本的には地図サービスなので、「神の島」というのも、伊勢湾に浮かぶ実在の島。名前もそのまま「神島」。
こうやって実在する土地や場所を使って、ゲームやストーリーを作れるのはなかなか面白い。
今後もこういった感じの投稿は出てくるかもしれない。


これが神島。みたいな。
90_9387.jpg



で、実際にやってみたんだけど、イベントポイント自体は少なくて、あっという間に魔王のいる灯台まで辿り着いちゃう感じ。
「なんか、エクスカリバーGETしちゃった、みたいな。」
・・・でも、クリアできなかった。みたいな。
クリアできない悔しさのあまり、ちょっとハマっちゃいそう。。みたいな。


とりあえずペタ。みたいな。



なんか、『みたいな』が口癖になりそう・・・ みたいな☆

[本格大河RPG「あたし勇者。」ver1.1 - うごけ!道案内 - LatLongLab]
[うごけ!道案内 - LatLongLab]
[LatLongLab]





スポンサーサイト
ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。