TOP > スポンサー広告 > 人間関係が計算できる電卓?TOP > グッズ > 人間関係が計算できる電卓?


--年--月--日
ブログパーツ

人間関係が計算できる電卓?

2009年02月25日
jintaku00.jpg


少し前に突如ネット上に登場した謎のサイト「人間計算WEB」。

この人間計算WEBを超える、すごいデータベースを搭載した本物の計算機が、3月28日(土)にバンダイより発売されるそうです。

その名も、「人間関係計算機」。(そのまんま)

人間計算WEBでは、誕生日の入力することで自分の「性格」やら相手との「大人関係」を相性を割り出すことができましたが、人間関係計算機では更に、「恋愛」「仕事」「友情」についての人間関係も割り出すことができる上に、「大人関係」の診断結果も人間計算WEBの5倍のバリエーションがあるんだとか。

誰もが気になる4つの基本的な人間関係の調べ方はこんな感じ。

「÷」:大人関係「ワリきった大人の関係!」
    親戚、ご近所、家族など大人同士の基本的な相性を知るために。

「×」:恋愛関係「恋のカケ引き慎重に!」
    恋人や片思いのあの人との相性を知るために。

「-」:仕事関係「取りヒキ先は大切に!」
    同僚や上司、取引先の人との人間関係を知るために。

「+」:友情関係「友達とはタスけ合う!」
    友達との人間関係を知るために。


これって当たるの?
と疑問を持ちそうな感じだけど、ここでキーになるのが、最近血液型に続く占いとして注目されている「誕生日占い」。
その誕生日占いの権威である「天城映」氏が監修、そしてその本格的な診断結果をデータベース化してあるんだとか。


なるほど、納得。
WEBの方をやってみたら結構当たってたし、計算機の方もかなり期待できるかも。
ぜひ触ってみたいグッズの一つだ。

因みに、普通の電卓として使えるのはもちろん、ミニゲームなどのお楽しみ要素も入っているそう。

[人間計算WEB]
[人間関係計算機]



ブログパーツ
Comment

管理者のみに表示

