TOP > 2009年02月


--年--月--日
ブログパーツ

今年の秋に『PSP2』が発表されるかも!?

2009年02月28日
psp-3000.jpg



昨年10月に『PSP-3000』が登場したばかりだけど、今年の秋に『PSP2』が発表されるかもしれないとか。

しかも、『PSP2』では従来モデルで採用されている『UMD』メディアのドライブが廃止されるかもしれないとのこと。
UMDドライブを廃止するということは、薄型化やバッテリー寿命改善面やなんかは期待されそうだけど、従来機との互換性はいったい・・・。

本当にUMDは廃止されるのか。

Read more "今年の秋に『PSP2』が発表されるかも!?"
ブログパーツ

本格大河RPG「あたし勇者。」をやってみた。みたいな。

2009年02月28日
0876f034559c469f089e7f4737920f5c.jpg



Yahoo! JapanによるWEBでの地図や位置情報の新しい技術やサービス、仕組みを提案する実験サービス『LatLongLab(ラットロングラボ)』。

そこで提供されれているサービスの一つ、『うごけ!道案内』に投稿された、『本格大河RPG「あたし勇者。」』というゲームがちょっと話題になっていたのでやってみた。みたいな。

Read more "本格大河RPG「あたし勇者。」をやってみた。みたいな。"
ブログパーツ

ユニクロ、初の「ガールズ コンセプトショップ」をオープン

2009年02月28日
uniqlo_girlsconcept.jpg



カジュアル衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは26日、若い女性向けの商品をそろえた新コンセプトの店舗を、27日にオープンする「新宿マルイ カレン」に出店すると発表した。

20代前半の若い女性向け商品に特化した店舗「ガールズコンセプトショップ」と位置づけており、グローバルブランドを目指す情報発信基地とする。

Read more "ユニクロ、初の「ガールズ コンセプトショップ」をオープン"
ブログパーツ

ファストファッション館「新宿マルイ カレン」がニューオープン

2009年02月28日
cap-currenopen.jpg



丸井グループの新宿再編第2弾、全館まるごとファストファッション館「新宿マルイ カレン」が2009年2月27日にオープンした。

10~20代女性をメインターゲットに、地下2階から地上8階まで、手頃な価格で旬のトレンドを素早く取り入れる“ファストファッション”を中心に展開。ファッションと価格に対する時代の変化に対応し、人気ブランドや新業態ショップなどを集めて、女性が『カレン』に輝ける場所を提供するという。

Read more "ファストファッション館「新宿マルイ カレン」がニューオープン"
ブログパーツ

Number(N)ineが解散

2009年02月28日
numbernine_00.jpg



東京発のパリコレブランドである『Number(N)ine(ナンバーナイン)』が2009-10年秋冬シーズンをもってブランドを解散、デザイナーの宮下氏は同ブランドを2月20日をもって離脱したことが明らかになった。

Read more "Number(N)ineが解散"
ブログパーツ

後番組は『爆笑レッドシアター』

2009年02月28日
先日の記事で、春の番組改編で『爆笑レッドカーペット』が土曜夜7時の時間帯に移動することを書いたが、春からの水曜夜10時枠にて新番組『爆笑レッドシアター』が放送開始されるらしい。

Read more "後番組は『爆笑レッドシアター』"
ブログパーツ

S-1バトルが3月1日に開幕

2009年02月27日
s-1_01.jpg



ソフトバンクが開催する賞金総額2億2000万円のお笑い映像コンテスト「S-1バトル」が3月1日に開幕。その第1ステージに出場する芸人と作品が決定。

また同社は、S-1バトル開催に伴い、パケット通信料の割引サービスや店頭イベントを実施する。

Read more "S-1バトルが3月1日に開幕"
ブログパーツ

Safari 4の登場です。

2009年02月26日
safari4-00.jpg



米Appleは2月24日(火)、Webブラウザの最新版「Safari 4」のパブリックβ版の提供を開始しました。

Mac OS X版とWindows版ともに公開されていて、アップルのサイトから無料でダウンロードできる。ただし、現在は英語版のみの配布となっている。

Read more "Safari 4の登場です。"
ブログパーツ

ニンテンドーDSiに新色が登場

2009年02月26日
new_dsi_all.jpg



任天堂は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズ第三弾として2008年11月1日に発売した「ニンテンドーDSi」の新色として、「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」の3色を2009年3月20日に発売することを発表した。

Read more "ニンテンドーDSiに新色が登場"
ブログパーツ

人間関係が計算できる電卓?

2009年02月25日
jintaku00.jpg


少し前に突如ネット上に登場した謎のサイト「人間計算WEB」。

この人間計算WEBを超える、すごいデータベースを搭載した本物の計算機が、3月28日(土)にバンダイより発売されるそうです。

Read more "人間関係が計算できる電卓?"
ブログパーツ

DeskTopLive.as

2009年02月24日
dtl_as.jpg



Webをメインに活動を行うBOWが、3/13(金)に六本木SuperDeluxeにて「DeskTopLive.as」を開催する。

DeskTopLive.asは、パフォーマーがデスクトップ上のネタでパフォーマンスするイベントで、第一回目の今回は「.as」をテーマとし、Flash/ActionScriptを使ってリアルタイムのプログラミング&パフォーマンスを行うという。
[DeskTopLive.as]

Read more "DeskTopLive.as"
ブログパーツ

( )恵比寿映像祭 ~ 映像文化の新たな可能性をひらく映像祭。 ~

2009年02月24日
syabi_ebizo.jpg



恵比寿の東京都写真美術館が企画する、映像作品に関する大規模なイベント「恵比寿映像祭」。

この「恵比寿映像祭」は年に1度、東京都写真美術館の全フロアを使って、展示、上映、ライブ、講演、トーク・セッションなどのさまざまなプログラムによって、映像分野における創造活動の活性化と優れた映像表現やメディアの発展を、過去から現在、未来へといかに継承していくかという課題について、今あらためて問い直し、対話を重ね、広く共有する場となることを目指すという。

その記念すべき第1回目が現在開催中。
Read more "( )恵比寿映像祭 ~ 映像文化の新たな可能性をひらく映像祭。 ~"
ブログパーツ

椎名林檎のデビュー10周年記念ライブDVD発売に先駆け、本日より特設ページ開設!!

2009年02月23日
椎名林檎 RingoEXpo08 HOME



昨年、デビュー10周年を迎え、数々の記念作品をリリースしてきた椎名林檎

昨年末11月28,29,30日には10周年記念ライブ「椎名林檎林檎博'08 ~10周年記念祭~」をさいたまスーパーアリーナにて開催。

この貴重なライブの模様を収めた10周年記念ライブDVD『Ringo EXPO 08』が3月11日に発売がされる。


その発売に先駆け、椎名林檎10周年特設サイトにて特設ページが本日(2/23(月))より公開中。

この特設ページでは、DVDの詳細情報の他、「ギブス」「御祭騒ぎ」「正しい街」、新曲「余興(仮)」のライブ映像のストリーミングや、ライブ・フォト・ギャラリー、ライブレポートなどなど、貴重なコンテンツがテンコ盛り。

林檎好きにはヨダレものの内容となっている。


詳細はこちら。
Read more "椎名林檎のデビュー10周年記念ライブDVD発売に先駆け、本日より特設ページ開設!!"
ブログパーツ

i-mode 10th Anniversary

2009年02月23日
1日遅れた。すっかり忘れてた。。

昨日、2009年2月22日(日)でiモードが10周年を迎え、スペシャルサイト「i-mode 10th Anniversary」が10日間の期間限定で公開されてます。
[キャンペーン・イベント情報 : iモード10周年ありがとうキャンペーン | お知らせ | NTTドコモ]


image194px_2.jpg

Read more "i-mode 10th Anniversary"
ブログパーツ

野生のジャガーさんがあらわれた

2009年02月23日
野生のジャガーさんがあらわれた~w

FF屈指の名曲であろう『ビッグブリッヂの死闘』をリコーダーで吹いてるよ!!www

わっふわっふわっふ~♪



因みに、こっちは原曲メドレー。
Read more "野生のジャガーさんがあらわれた"
ブログパーツ

爆笑レッドカーペットが・・・

2009年02月23日
フジテレビ系で放送されている「爆笑レッドカーペット」が、4月から毎週土曜日の19:00枠で放送されることになったそうな。
[爆笑レッドカーペット - フジテレビ]

「脳内エステ IQサプリ」は3月いっぱいで放送終了。そこに「爆笑レッドカーペット」が差し込まれるんだとか。
[脳内エステ IQサプリ - フジテレビ]


水曜は割と早く帰れる日が多いから、そのままで良いのに・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

土曜のこの時間枠は、TBS系の「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」を観てたんだけど・・・(;´Д`)ウウッ…
[TBS「ザ・イロモネア」]


ってか、それ以前に土曜は・・・
Read more "爆笑レッドカーペットが・・・"
ブログパーツ

Hot knows... ~ 松岡修造×God knows... ~

2009年02月22日
こないだ教えてもらった動画を今日観てみた。

修造とGod knows...の奇跡のコラボ。

タグ見たら、『受験・修活生応援動画』らしい。


なんつーのさ・・・

とりあえず、修造ってさ・・・

暑苦しいよね・・・(;´д`)ゞ


でも、観てみちゃう☆
Read more "Hot knows... ~ 松岡修造×God knows... ~"
ブログパーツ

GLAYに新メンバー加入!?

2009年02月21日
ヒラリー・クリントン米国務長官が17日午前に明治神宮を訪問。

就任後初めての外国訪問のクリントン米国務長官。

明治神宮で朝のさわやかな日本の空気を吸い込み終始笑顔だった。


それがその写真。これが・・・
ea047e9b.jpg








こんな感じで・・・
1ad623c0.jpg








こうなってw・・・
Read more "GLAYに新メンバー加入!?"
ブログパーツ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日が6月27日に決定!!

2009年02月20日
待ちに待っていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日がついに決定!!


6月27日(土)よりシネマスクエアとうきゅう他、全国公開。
特典付き特別鑑賞券は3月14日より発売。
同時に、公開劇場館にて特報を上映予定。

eva2_teaser_kharahp.jpg

テレビ版や旧劇場版には登場しなかった新キャラ「マリ」や、新たなエヴァンゲリオンが登場するということなので、今から公開が本当に待ち遠しい♪


EVANGELION.CO.JP

Read more "『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日が6月27日に決定!!"
ブログパーツ

好きな人にはたまらないかも・・・?

2009年02月20日
楽天市場を調べてたら、鎧とか兜とか見つけた。
[【楽天市場】丸武産業 鎧 兜 の検索結果:通販・インターネットショッピング]


で、


これ売ってるお店ってどんななんだろう~って思って、


見てみたら・・・
Read more "好きな人にはたまらないかも・・・?"
ブログパーツ

気づいたら出てた

2009年02月19日
ここ最近音楽ネタの収集がほとんど出来てなかった。

なんでだろ・・・

忙しかったんかな☆?


こないだ久々にちょっとCDショップに立ち寄る機会があって、

アレも出てる、コレも出てる、と一人大騒ぎ。


で、気づいたら出てた。テナーの新譜。





で、ビックリしたことに・・・

知らないうちに・・・

ART-SCHOOLの大山が加わってた!!( ゚Д゚)

Read more "気づいたら出てた"
ブログパーツ

R-1ぐらんぷり2009

2009年02月18日
「R-1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ」(敗者復活戦)
昭和の14インチテレビ 2/15(日) 16:05~17:20 放送

「R-1ぐらんぷり2009 決勝戦」
昭和の14インチテレビ 2/17(火) 19:00~20:54 放送




ダブルで見逃した!!┌|゚□゚;|┐


夙川アトム、バカリズム、エハラマサヒロ、あべこうじ、中山功太、、、


どれもこれも観たかった!!┌|゚□゚;|┐


あまりのショックに寝込んでしまいそう・・・。
[R-1GP2009公式サイト]



ブログパーツ

今日のネタ

2009年02月17日
遅くなったけど、G7での中川財務大臣の会見映像ね。


ホント、最初見たときネタかと思ったw

ヘタなお笑い番組よりか面白いwww




弁明会見もごいっしょに☆






そして伝説辞任へ...
ブログパーツ

IKEAに行ってきた

2009年02月16日
IKEA@船橋
20090217012230



バッチリ買い物する予定だったんだけど、あまりの送料の高さに唖然。愕然。そして、断念。。


で、IKEAの中にレストランなんてあったのね!!

ステキな感じだった♪

携帯のバッテリー切れで撮れなかったけど、ミートボールを食してきた。なかなかおいしかった♪

他にもおいしそうなのがいっぱいあった♪


そうそう、しかも、レストランではWi-Fiが無料で使えるというステキなサービスも!


もうちょっと近ければいいのになぁ~☆(´¬`*)




[IKEA | ホーム, キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド, テーブル, IKEA, イケア]
ブログパーツ

今日のランチ

2009年02月14日
ベーコンと白菜のパスタ
20090215121810

ブログパーツ

ドラクエ9がまさかの発売延期

2009年02月13日
ドラクエ9の発売日が延期になりましたねぇ。

なんでも、『開発中のソフトウェアに重大な不具合があることが判明した』とか。


いやいや・・・
Read more "ドラクエ9がまさかの発売延期"
ブログパーツ

Last.fmをはじめてみた

2009年02月12日
前々から知ってはいたけど、特にいっかなぁ~って思ってたんだけど、

最近なんだか気になってきたので、始めてみた。『Last.fm』。


アカウント登録して、好きなアーティストの名前をエディタ使って、カンマ区切りにして、

片っ端からバシバシ登録してマイライブラリのできあがり☆
#Last.fmにあるソフト使えば、iTunesの再生履歴からライブラリ作ってくれるってのを後から知った。。


で、早速使ってみると・・・




おお!すげぇ!!( ; ゚Д゚)




楽曲が普通にフルで聴けちゃうんですよ。


マイライブラリに登録してあるアーティストから、同じテイストのアーティストをオススメされたり、

同じアーティストを聴いている他のユーザが『ご近所さん』という形で表現されて、そのユーザがよく聴くアーティストを覗き見(?)できたり。

昔よく使ってたBARKSみたいな感じに近いかな~。それのSNS色を強くしたって感じ。


fire.fm』ってfirefoxのアドオン入れたら、ページ開かなくてもfirefoxさえ開いてればいつでも楽曲聴けちゃうし、こりゃイイぞ♪


しばらくハマりそうだ☆
ブログパーツ

今日のランチ

2009年02月10日
ペヤング超大盛(右)
20090210140030



因みに、昨日は一平ちゃん。。
ブログパーツ

今日のランチ

2009年02月05日
タイ風バジル炒め
20090205140013

ブログパーツ
  |  HOME  |  

